ブログトップ

AQUA&BassFishing&PHOTO

kahouyasan.exblog.jp

全てが初心者。やりたいようにやるさ。知人からP90を譲り受け、カメラの魅力にハマリつつ水槽を撮るのである。テケトーなブログです。

カテゴリ:30×30×50( 5 )

後ろのシャワーパイプは見ないことにしといて下さい。。。。。ww


今日の帰宅時にパチリと撮ってしまいましたw
なんとなく、並んでいる姿が可愛く見えたのでww

この子たちは、普段は後ろに隠れているか、暗い所でモフってますが、
一番前面に来てくれて、なおかつ並んでいました。

ってことは、私が居ないときは、前面に居るってことかぁ!!!?
a0270501_20492781.jpg

a0270501_20501553.jpg


そらーーないぜ!!ネグたん!!

泣いちゃうよ?っていうか、餌減らすよ?ww





冗談だけどw

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ランキングへ御協力お願いします。ポチッ♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ

[PR]
by ninakurarisu | 2012-05-25 20:51 | 30×30×50
アルジーライムのその後なんですが、
結構順調に行ってまして、普通に元気になりました。
餌を入れたらこんな感じ
a0270501_20263771.jpg


エビ団子の出来上がりw

人口孵化の件ですが、
6匹人工孵化に成功しました、現在水槽のどっかにいますww

画像も撮影しようとしましたが、
ネットがかなり苔まみれでwとても耐え切れない画像だったので、削除w

今居るエビたちが産卵してくれることを祈ります。



さて、もうすぐ蛍のシーズンですねw

写真の準備して、ちょっと週末出かけて来ます。

時期がピッタリ合うといいのですけど、なかなか上手くいかないのです。。

子供に見せてあげたいのになw

今週末リベンジしてきますw

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ランキングへ御協力お願いします。ポチッ♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ

[PR]
by ninakurarisu | 2012-05-24 20:31 | 30×30×50
ブログランキング・にほんブログ村へ ←ランキングへ御協力お願いします。ポチッ♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ


新たな仲間が加わりました。

a0270501_1950289.jpg

ロングスリムボディダーターテトラです。
なんか珍しい魚らしいですが、単純に
一目惚れです( ゚∀゚)アハハ八八

a0270501_19504667.jpg

どこが普通のダーターテトラと違うのかなのですが、

鰭(手?)が長く出ており、全体的にスリムだそうです。

餌付けが少々難しいそうですが、アカムシからはじめていて、ピンセットでアカムシを与える所までは順調でした。

今後は、ピンセットで乾燥糸ミミズ→ピンセットでフレーク等進めていく予定です。





とにかくカワエエヽ(´ー`)ノ
[PR]
by ninakurarisu | 2012-05-15 19:58 | 30×30×50
ブログランキング・にほんブログ村へ ←ランキングへ御協力お願いします。ポチッ♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ


只今、水合わせ中に付き、放置してます。
a0270501_18214517.jpg

↑キタネーバケツダナ   って思ったでしょww
このバケツは実は20年位前から家に転がってた奴ですww

じっくり・・じっくり・・・水合わせ。。。。。




そして、、、私は子供と遊びに外へ行きました。
そうしたら、近所の子供たちが突然タッチしてきて、、、、

鬼ーーーーって指差されました。。。









私は。。。。全力疾走して。。。追いかけ。。。。。ました。。。。。





何とかタッチしたら。。。。。またタッチされ。。。。もう。。。。。。ムリ。。。。。。




20年は全力疾走なんてしてないっつーーーーーーーーの!!!
子供の元気には感服いたしました。。。。


って事で、新たな生体は後ほどアップします。。(ネタ確保)
[PR]
by ninakurarisu | 2012-05-13 18:25 | 30×30×50
朝起きて水槽を見たら異常なし。

ですが、床を見てみると、、、、

H30センチ水槽からサイアミーズフライングフォックスさんが一匹干からびていました。。。

原因は蓋をしていなかった為で、私の不注意が原因です。

アベさんと同居のサイアミさんは無事でした。

今後は網か何かで蓋をして、再発防止します。
[PR]
by ninakurarisu | 2012-05-11 12:17 | 30×30×50