ブログトップ

AQUA&BassFishing&PHOTO

kahouyasan.exblog.jp

全てが初心者。やりたいようにやるさ。知人からP90を譲り受け、カメラの魅力にハマリつつ水槽を撮るのである。テケトーなブログです。

点検先のお店の自動ドア付近に居ましたのでパシャリ。
a0270501_11215662.jpg


ヒトトキの安らぎをアリガトウ♪

仕事中は気分がどんよりしますねぇ。
休み明けだと特に。。。。。

丸々太ったカワイイにゃんこでした。

早く帰ってアクア弄りしたいですねぇ。
[PR]
# by ninakurarisu | 2012-05-10 11:20 | 日常
ブログランキング・にほんブログ村へ ←(上)好意と(下)善意をポチッとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ


うちのサイアミーズフライングフォックスはアベさん水槽に同居していますが、

なぜか、いじめられる様子も無いのに、ナナの下でサボっています。

餌の時間だけニョキッ!!って出てきて、

餌を食べ終わると引っ込みます。。。。。(゚⊿゚)

モグラ叩きかよ!!!!

a0270501_20048.jpg

[PR]
# by ninakurarisu | 2012-05-09 20:00 | 30規格
友達が、前回の画像ではヒドさが伝わらない!!と怒られたので(なぜだ?)

再度アップします。

伝わるかな?
a0270501_1345436.jpg

[PR]
# by ninakurarisu | 2012-05-08 13:43 | 日常
ちなみに。。

私の友達が、多発性円形脱毛症になりました。

お気の毒ですが、少々笑ってしまいました。ww(実は爆笑)
a0270501_1145231.jpg


原因は、なんとインフルエンザだそうで、インフルエンザになった直後から円形脱毛症になるそうです。

何故かは原因不明だそうで、
現在SADOBE治療をしています。

ググるとわかりますが、相当痒くなるみたいで、お気の毒です。

友達でないと笑えませんね、
早く良くなってホシイモノデス。

私のM字の方が深刻だぁwww
[PR]
# by ninakurarisu | 2012-05-08 11:43
コンニチワ。
今回も消防設備の話を。

前回は熱感知器の話をしました。

今回は煙感知器の話をします。
煙感知器は熱感知器よりも感度が高く、
火が出る直前の煙からでも反応します。
住宅用火災警報器も、ほとんどがこのタイプですね。

点検に使う機材はコレ↓
a0270501_11422642.jpg


中に搭載しているスプレー缶から擬似的な煙を出し、
煙感知器を作動させ点検します。
[PR]
# by ninakurarisu | 2012-05-08 11:39