ブログトップ

AQUA&BassFishing&PHOTO

kahouyasan.exblog.jp

全てが初心者。やりたいようにやるさ。知人からP90を譲り受け、カメラの魅力にハマリつつ水槽を撮るのである。テケトーなブログです。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←(上)好意と(下)善意をポチッとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ


餌の時間だよーー。

最近はテトラベタをモグモグ出来るようになりました。

テトラベタをフットボールみたいに取り合って食べてますww

テトラベタがあっちこっち行くので追いかけっこですねww




でも、結局一番すきなのは??
a0270501_2019092.jpg

やっぱりアカムシ

けっきょくそうかよww

しかもこの食べっぷり
a0270501_2021868.jpg
a0270501_20212294.jpg

タヌキのお腹よりすごい???

餌やりすぎですが、ついついアゲタクナル。。。カワユス
[PR]
# by ninakurarisu | 2012-05-07 20:23 | 30規格
これから消防設備の点検をします。

この点検は、消防法で定められていて、年に2回点検して、物件によっては年に一回、三年に一度等の
消防へ報告しないといけない重要な点検になります。

点検に使う機材のひとつがコレ
a0270501_10441179.jpg


加熱試験器です。

ベンジンを燃料に使用して、白金カイロの容量で加熱できる道具です。

この試験器を使用し感知器を炙り、点検します。

さあ、仕事だ!!049.gif
[PR]
# by ninakurarisu | 2012-05-07 10:39 | 日常
ブログランキング・にほんブログ村へ ←(上)好意と(下)善意をポチッとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ


さっき、水槽内を観察していた時、気付きました!!
1匹だけおかしい!!!

↓コレ
a0270501_19505261.jpg

a0270501_19503754.jpg

a0270501_19512859.jpg
a0270501_1951627.jpg
a0270501_1951522.jpg


尻尾が折れてるし、なんか目が出てるし。
アルジーライムでな事は確かだと思うけど、、、

魚食ってしまうエビではないよなーーーー!!

かといって害が無いのに、簡単に追い出すわけにもいかない・・・。


このエビが何者で何を食べるの誰か教えてくれーーー!!
[PR]
# by ninakurarisu | 2012-05-06 19:54 | 45キューブ
なんだ?この天気?

晴れた所にドシャブリの雷雨、

と、思ったらすぐに晴れた。

そして、またドシャブリ雷雨。

こんなのが一時間で2回目、

そして、今の天気が↓
a0270501_16415475.jpg


どうなってんの?

靴洗って干しといたら濡れちゃった。






まあいいかww049.gif049.gif
[PR]
# by ninakurarisu | 2012-05-06 16:37 | 日常
ブログランキング・にほんブログ村へ ←(上)好意と(下)善意をポチッとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ


我が家にあるアベニー水槽はこちらになります。↓
a0270501_13352861.jpg


まあ、安上がりな水槽だことww
時期が来たら、水槽設置場所を移動するつもりなので、
後ろの配線類は見なかったことにしてくださいww



30規格水槽 ベアタンク 外掛け サブスト ナナ付き流木のみです。
生体は過密気味で アベニーパファ×8 サイアミーズフライングフォックス×1 石巻貝×3

ケンカもなく上手に過ごしていますよー。
[PR]
# by ninakurarisu | 2012-05-06 13:41 | 30規格