ブログトップ

AQUA&BassFishing&PHOTO

kahouyasan.exblog.jp

全てが初心者。やりたいようにやるさ。知人からP90を譲り受け、カメラの魅力にハマリつつ水槽を撮るのである。テケトーなブログです。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←(上)善意と(下)御協力をポチッとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ


さて、アルジーライムシュリンプの人口孵化に関してですが、
色々検索した結果、

①親の肉片・出来れば糸?も(ちょっと解剖する コワッ)
②適度な水流と酸素を送る
③2・3週間掛かる

コレくらいは調べられました。




だけど、卵が初期の段階で孵化した成功例は調べられず、
水流が強すぎたら孵化率が下がるらしい。。。。
外部フィルターの中もいいらしいが、入れたくない、どうしたものか・・。


そして行き着いたのがコレ↓
a0270501_124035.jpg


網の下からエアレーションをかけ、卵が動かないくらいの水流を与えてみました。
(器具買うお金ないし、即効行わなければならなかったし。。)

上から見るとこんな感じ
a0270501_125475.jpg


肉片も取って(コワッ)いい感じな気がする。。。




無事に孵化しておくれーーー
[PR]
# by ninakurarisu | 2012-05-06 12:06 | 45キューブ
ブログランキング・にほんブログ村へ

よーし!!今日のアルジーライムシュリンプは無事だ!!
だけど、抱卵中のエビが昨日☆になっていたらしく、
人口孵化に挑戦しなければ!!

ってなわけで、人工孵化は後日ですw

今日のエビは落ち着いてました↓

a0270501_2339689.jpg


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
# by ninakurarisu | 2012-05-05 23:42 | 45キューブ
先ほどアベニーパファにアカムシをあげました。

いつもどおりアカムシの前にテトラベタを一粒・・・・。。

!!たっ食べた!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

コレで君たちも乾燥餌デビューかな?( ̄ー ̄)ニヤリ












でも、2粒目は食べなかったけどねww チャンチャン
[PR]
# by ninakurarisu | 2012-05-05 19:40 | 30規格
現在の水槽がこれ↓

a0270501_141323.jpg


なんじゃこりゃ?って思ってるでしょ?

何をしたいのか、自分でも分からんのです。。





お金の都合やらなにやらで、水上葉のお任せセットを購入して、水槽にドボン。
水中葉になって、お金が貯まったら、魚避難場所を確保するための濾過材を
今のうちに水槽へドボン。
そんなこんなで、今の状態となっとります。

エビさんが毎日☆になっていく。。。。魚は元気なのに。    スマン

a0270501_14635100.jpg



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by ninakurarisu | 2012-05-05 14:06 | 45キューブ
ブログをはじめました。
何がなんやら・・・。よくわからん単語がずらりと・・・・。
トラックバック?スキン?つД`)・゚・。・゚゚・*:.。




負けない!!




オッサンがアクアもBASSも写真も全てが初心者なのに
頑張るブログを目指そうかな。



小難しい事はわからんです。
[PR]
# by ninakurarisu | 2012-05-05 13:50