人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

AQUA&BassFishing&PHOTO

kahouyasan.exblog.jp

全てが初心者。やりたいようにやるさ。知人からP90を譲り受け、カメラの魅力にハマリつつ水槽を撮るのである。テケトーなブログです。

エコな壁

マイホームの外溝工事の打ち合わせが進行していまして、
今日は菊川市まで外壁を見に行ってきました。
この外壁ですが、超新商品らしく静岡市では一軒も使用している家がないそうで、
モデルハウスに使用したので、どんなものか見に行って見たら?
と、薦められたので行って来ました。

エコな壁_a0270501_15423856.jpg
エコな壁_a0270501_15424582.jpg
エコな壁_a0270501_15425215.jpg
エコな壁_a0270501_15425771.jpg
エコな壁_a0270501_1543461.jpg


この外壁は石の部分がガラス発泡ブロックになっていて、(シポラックス?)
水を含ませて、風が通ると温度が下がるらしいです(涼しい風になる)
つるが絡まる植物なんかを植えるとかアレンジが効くらしいです。
中の石も高さは自由に変えられるらしく、なかなかいい感じでした。
ただのフェンスとかよりはオシャレかな?


↑クリックでフォト蔵で大きく見れます。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←(上)好意と(下)善意をポチッとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

by ninakurarisu | 2012-06-10 15:49 | 日常

by ninakurarisu